1. HOME
  2. ブログ
  3. 跳ね上げ式メガネ

跳ね上げ式メガネ

こんばんは~。

たまにお問い合わせ頂く【跳ね上げメガネ】こんな感じでちょこちょこありますよ~。

 

跳ね上げメガネは、近視の方で遠くはメガネがないと見にくいけど近くは外したらよく見える、という方に便利なフレームです。

近視の方で45歳を過ぎると、遠くがよく見えるメガネで近くを見ると見にくいという、いわゆる老眼が始まります。たいていの方は外したほうが見えるので外してしまうんですが、掛けたり外したりが面倒、しまいにはメガネ失くしてしまうわ~!という方!跳ね上げおすすめです!

↑通常時はコレ

パカッと上がります!

いちいち外さなくとも必要な時だけパカッとアゲル!

遠近両用が慣れない方や、見え方が物足りないという方にもおすすめです。

基本的にはパカッとあげるデザインが多いんですが、こちらのグライダーはガルウィング式!
レンズを指でクイッと持ち上げるだけなのでラクだし、レンズが汚れないとアイトピアでは人気の跳ね上げです!見た目にもインパクトがあるので、それ何ですか!?と女性から話しかけてもらいやすいです笑

こちらのジョンレノンは複式も可能で、跳ね上げた下にもレンズが入れられます。遠くも近くも度数が必要な方や、跳ね上げ部分に色を入れても良いです! 使いたいシーンに合わせて、いろいろな使い方ができますよ!

跳ね上げメガネが年配向けというのは昭和のハナシで、今の時代は若者もサングラスカラーを入れてファッショナブルな使い方をする人が増えてます!単純に便利だし、目立つし、おしゃれだし、カッコいいし!若者の間でもじわじわ人気です。

デザインも一見跳ね上げには見えないようなおしゃれなデザインが増えてきてます!

 

もともと生産数が少なく、なかなかいいデザインがないのが跳ね上げメガネ。安価なものは、部品の質が良くないので、すぐにネジが緩んだり、擦れたりしがちです。跳ね上げメガネはちゃんとしたメガネ屋さんで、ちゃんとしたメガネを買いましょう!すなわちうちですね!笑

 

京丹後で跳ね上げメガネを探していた方、アイトピアにありますよ~!

明日は定休日です。水曜日にお会いしましょう♡