1. HOME
  2. ブログ
  3. サングラスを作りましょ!

サングラスを作りましょ!

こんばんは~。昨日とはうってかわって静かな一日でした~。虫ばかり寄ってきます笑

 

しかし暑いです!毎日暑すぎてフラフラしますね。な~んか気分がのらないのもお店が静かなのもこの暑さのせいだと思われます。

日差しがめちゃめちゃきつく感じるんですが、サングラスは用意できてますか?まだの方は、アイトピアに急ぎましょう笑

時期的なもんでサングラスがよく売れています。 最近ではあまり濃いサングラスよりも、薄めで日常使いしやすいものが人気です。あまり濃い色は瞳孔が…というのもよく聞きますが、まぁ正しいんですがなんというか…メディアの力はすごいです笑

ただ確実に言えるのは、サングラスは用途によって使い分けることが大事だと思ってます!これは間違いない! 日常使いしたい方や夜間も使いたい方はうすめの方が掛けやすいですし、車の運転や海などではやはり濃いサングラスでないとまぶしいです。 当たり前ですが適材適所です。

濃い色のサングラスは昼間は最高だけど夜は暗くて見えない、うすい色のサングラスは夜は快適だけど昼間はまぶしくて見えない 、というのはもう物理的に仕方がないです! どっちも見える魔法のようなレンズがあれば別ですが(実は一つあるんですが)、基本的には使うシーンや環境によって掛け替えてもらうことをおすすめします!

最近お客様に作って頂いたサングラスです。
オニメガネのサングラス枠に偏光レンズRARTSのグレーを入れてます。70%くらいの濃さ。主に運転用。

カラーはサイト585のアイスグレー。薄いけどまぶしくないレンズ。濃度約30%くらい。フレームもキュートにすることで日常使いしやすく、人前で掛けたくなるサングラスに!

セイコーフロンティアパレット。濃度15%くらい。ほのかに色付いて、透明よりも少しだけまぶしさも抑えます。こちらはブルーライトもカットしているので目も楽です。サングラスという感覚とはちょっと違う、おしゃれなカラー入りメガネ。

 

濃いのがダメとかでなく、何に使うか、どんなシーンで使うかが大事! 今、自分が一番困っていることに合わせて作るのが一番です!しっかりとカウンセリングさせていただきます。

明日は定休日です。また水曜日お会いしましょうね♡