1. HOME
  2. ブログ
  3. 今日のお客様♡

今日のお客様♡

こんばんは~。 少しずつ暑さもマシになって過ごし易くなってきましたね~。お出かけ日和で店は暇でした笑

 

今日は久しぶりにベルマリエの新人さんがお手伝いに来てくれました♡

安見さん♡ 何気に初登場です。最近少し打ち解けてきてくれた感じで嬉しい限りです。

愉しそうな細見さん。いつもに増してよくしゃべります(笑)

 

今日来て頂いたお客様です♡
どれもこれも似合いすぎて素敵すぎたのでほぼ盗撮です笑
シンプルまんまる。ユニークになりやすいまん丸は、選ぶときサイズ感が超大事!これはちょうど良いサイズとマットな質感で丸なのに女性らしく大人っぽく掛けれます!細いサーモント。華奢なデザインとカタチが女性にも合わせやすい!チョイスを間違えるとオジーさんになってしますので注意(笑)これは似合ってます!

クリアっぽい色でソフトなクラウンパント。バランスがよいので掛けやすく、ロゼ系のクリアで肌になじみます!かわいいな~。

ユニークな十角形!レンズ自体はラウンドでほどよい違和感。ちょっと変わったデザインは人から話しかけられやすくなったり、覚えてもらえます!このほどよさがキモ!

いいバランスのヘキサゴン。昭和初期に使われていたサンプラチナとトレンドのカタチを組み合わせることで新しい雰囲気に。細部までこだわった一本。デザインは細部に宿ります。

 

程よい丸さ、カジュアルから少しきれいにも掛けられるフランスのプチ。トータルでとにかくかわいい!

やや存在感の出せるセルロイドフレーム。こういう雰囲気もまた善し。バランスと、このグリーンがめちゃかわいい!

写真にご協力いただいた上に気にいったものを購入までしていただきました。さてどのメガネになったでしょうか?どのメガネも素敵です。みなさまどれが好きですか?

答えは一週間後のブログをお読みください!笑

 

似合うメガネって本当に一つじゃないです。 似合うメガネのセオリーみたいなものが未だに顔の形や眉の形で区別されてるものを見たりしますが、私はそういうのはほとんど気にしたことないですね。そんなんで決められてたまるかって話です(笑)もちろんそれも完全な嘘ということはないと思いますが、そんな単純なものでもないので、あくまでも参考程度にしといてください。 そのセオリーは無視してOKですが、でも似合う法則というのはたしかにあります!そして似合うメガネも1本ではないです!私がお客様のめがねを選ぶときは、似合っていてしかもタイプの違うものを最低でも10本はご提案できます! そこから1本に絞る工程も愉しんですよ♡メガネ選びの醍醐味です♡ ぜひぜひ選ばせてくださいね♡

ではまた明日♡