1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤卓さんがデザインする眼鏡

佐藤卓さんがデザインする眼鏡

グラフィックデザイナーの佐藤卓さんがデザインする眼鏡
『BE ALL EYES』
メーカーさんにお願いして、たくさん見せてもらいました~。

佐藤卓さんといえば「明治おいしい牛乳」のデザインや、「デザインあ」のイメージがあるんですが、実は眼鏡のデザインもされてるんです。
このビーオールアイズは、もう何十年も前にデザインされたものなんですが、実はず~っと気になってました…。 やはり何年経っても良いものはいいですね!いいデザインは古くならないから不思議です、何でも!

こんなんとか、

こんなんとかめちゃ良くて好きです!同じくグラフィックデザイナーの酒井一さんのデザインも混じってます!

こんなふうに角ばったデザインのテンプルとか、

9枚蝶番のモデルとか! 細かいところまでしっかりデザインされています!こういった見えにく部分のデザインにまでこだわるのはさすがだなぁと感じます!

この色!目が覚めるような青です!

どれもこれも素敵だったんですが、初めにピンときたこちらは仕入れました。入荷してますよ!

なんとも言えないバランス!太めのテンプルに小さなレンズ!ユニークでいていいバランスです。佐藤さんご自身もお気に入りのシリーズだそう。

店長細見も気にいった様子。こんな色もいいですね。ちょっと渋くも掛けられます!

「これ買うわ!」

黒も良い!小さいサイズなので老眼鏡にもちょうど良い!私的勝手イメージは、グレイヘアで雰囲気の良い方とか!男女どちらにもいいなと思うんですが、やはりこのめがねに負けない雰囲気は大事です!

ふにゃんとした形のテンプルも◎ かわいいな~。

個性的で面白い眼鏡をお探しの方やレンズの立幅が狭めをお探しの方、佐藤卓さんが好きな方にもぜひ手に取って頂きたいです!

明日は週末です!間芝は日曜日はお休みを頂きますが、明日の土曜日は出勤しております!

『京丹後デジタルポイント』
初回特典の500円×世帯人数のポイントは当店で使えます!ポイントを貯めるのも使うのも両方OK!使い方が分からない、使えるところがわからない!という方はご説明しますよ。とりあえず持ってきてくださね! 合わせて学割もしてますので、ぜひご利用ください~。

では!また明日!