1. HOME
  2. ブログ
  3. メガネの展示会に行ってきました~

メガネの展示会に行ってきました~

昨日は展示会に大阪まで行ってきました~。
同じ関西なのに、せや、ちょっくら展示会でも行ってこよ!とはならないくらい遠いです(笑)朝四時半起き。

でも、展示会でしか見られないブランドだったり、会いたい人に会えたりするので愉しいです! いち眼鏡好きとしては、取扱いメーカーの新作や新色を誰よりも先に見られるのも嬉しいですし、これはあのお客様に似合いそうだな~とか想像しながら仕入れをするのも愉しいです!

バシャバシャと写真を撮ってきたのでアップしていきます!

【TURNING】

https://www.turning-opt.com/

TURNINGの新作は、合わせやすいシンプルなコンビフレーム!

ボケてますがええ色です♪

こっちは四角。共に男女兼用で使えそうな形です。

p-2219にこんな色があったのは記憶になかったのですが、綺麗な色で好きな感じだったので注文しときました~。

サングラスのTesio

薄色ブームはまだまだ続きそうですね!ブルーのレンズって女子でもおしゃれです!

新作と合わせて店頭欠品分も注文してきました~。

中村さん♡ むちゃ笑顔。

 

内藤熊八作

https://naito-optical.com/

一つ一つの作りが細かい。手の込んだ秀逸な一本。

プラもかわいい。

こういうのを掛けたいといつも思ってるんですが、いつも私には似合わない。でもこれはなかなか良いかも。デコ出してると特にいいかもです。やはり何事もバランスが大事ですね。前髪を作るよりも隠したほうが、ボリュームのあるめがねには合う。というか基本めがねは長い前髪よりも短めか、デコ出しの方が似合う。間芝論。

もはや定番化しつつあるクラウンパントゥ型。フレンチクラシックのブームで、肉厚のクラウンパントはどこのメーカーもたくさん出してきてるんですが、やはりメーカーによって微妙な形のバランスだったり、生地の厚みだったり、門の立て方に違いがあって個性がでます!熊八のはおもしろいバランスで、誰にでも似合う訳ではないんですが似合う人が掛けるとすごくハマりそうな一本。

男子も女子もインパクト出したい方にぜひ!ラウンドとやはり雰囲気変わりますよね!

ちなみにこちらは金次郎のパントモデル。こっちはバランス良く、比較的どなた様にも似合いそうです! NOVAブースのメーカーさん。お若い。初々しい。

ベテランが掛けるとこんな感じ。

(笑)上坂さんはほんと小顔。

ドイツのセレクタ。

http://www.muraiinc.co.jp/item/selecta.shtml

これはね~、カッコイイ!色も良い!実は前の春の展示会のときからチェックしていて、でもそのときには韓国モデルで日本未発売でした。出してきましたね、良かった!こちら入荷しますよ♪

こんなのはどうでしょう?Leowl in eyeの新作。さりげなく左右非対称で愉しい!

掛けると全然違和感ない! すごくいい違和感!さりげないけど人の記憶にも残る!

ちなみにこちらの方は熊八とLeowl in eyeの社長の内藤さん。 カッコイイです!

おや!まあ!GOSHの新作♡

https://gosheyewear.com/collections/all

めちゃめちゃかわいいこども用フレーム♡ 小学生~ 上のステンレスモデルは私でも余裕で掛けられます!

お顔の小さい大人の女性や、強度近視の方も厚みが目立たなくておすすめです! 最近はジェンダーレス時代ですから、男用とか女用とかは特にないです!男でも女でもこどもでも大人でも関係ないです!掛けたいものをかけましょう! あまりにかけ離れたサイズでなければ大丈夫です!

ちなみにステンレスモデルはおとなサイズもあります!コロンと大きめでキュート!大きめ小さめとかもどっちが正解ではなく、キャラクターやその日の気分で変えると楽しいですよ!親子でおそろいでいかがですか♡

HAMAMOTOの姉妹ブランド『エイチ』

https://www.hamatec.co.jp/

ヒジョーにキレイな新作。 派手さはないんですが、一目でいいめがねと分かる佇まいはさすがです。ファンの多いHAMAMOTOも男性に合いそうなカッコイイモデルが入荷しますよ!

あ、ムライさん♡(笑) いつもお世話になりまくっているSEIKOの営業さんです。私が電話を掛けると、開口一番に「悪い話ですか?」と言ってきます(笑)何でやねん! 本当に良くして頂いてます。セイコーレンズ、みなさん使ってくださいね!

新作は早いものだと11月中に入ってくるものも! 来月以降や来年春ごろになってしまうものもありますが、入荷次第またお知らせします♡ それまでお年玉を貯めながら首を長くして待ちましょう。 京丹後デジタルポイントは開封しましたか?当店加盟店です!使えるものをお得なうちに使って、かしこいお買い物にお役立て下さい♪ ではまた明日♡