1. HOME
  2. ブログ
  3. mamasのめがね小物♡

mamasのめがね小物♡

 

福井に工房を持つ、《mamas》のめがね雑貨のご紹介です!

mamasのめがね雑貨は、めがねのフレームと同じ素材を使い、職人が1つずつ手磨きで仕上げています。肌にも地球にもやさしい「セルロースアセテート」は、肌になじみ、日常に取り入れやすいです。

アセテート生地の特徴は、カラフルで綺麗な色柄と、磨くほどに輝くツヤ。全て本物のめがねと同じ工程で作られているから、透明感の中に温かみも感じる仕上がりです。日常で使える便利なものからユニークなものまで、いろんなアイテムがあるので順番にご紹介していきます!

 

めがね型ルーペ 8800円

ちょっとしたときに使い勝手の良い、めがねの形のルーペ。 レストランでメニューを見たり、美容室で本を読んだり。外出先でめがね替わりに使えます。薄型のケース付きで持ち運びにもとても便利。

見たいところに距離を合わせてピントが合わせられます。ルーペだからどなた様でも使えて、度数が変わっても使えるのも嬉しい。

めがね型だからとても見やすい。使っている姿もとってもおしゃれです。

こんな風に首から掛けてアクセサリー替わりにも!

どの色もどの形も可愛すぎて迷います! 前回入荷して即完売でした。今ならまだ選べます。お早めにどうぞ!

 

グラスホルダー 2530円

首から下げて、めがねの輪っかのところにめがねをひっ掛けられます。

こんな感じ。

可愛くてオシャレ♡ 掛け外しが多い方におすすめです!

発色がとても美しい! アクセサリーとしてもかわいいです。プレゼントにも喜ばれます!

 

めがねのブローチ 2420円

ブローチは使い方色々!

こんなふうにバッグにつけたり、

 

ニットにつけてもカワイイですよ♡

コーディネートのアクセントに♡ ぜひファッションの一部に取り入れてみて下さい♡

 

めがねのマグネット 1650円

めがねの形のマグネットです!

 

見てるだけで可愛くて、たくさん欲しくなってしまいます。

ほかにこんな変わり種も。

 

mamasのめがね雑貨は、かわいくておしゃれなものがたくさん! ふつうの雑貨屋さんや、めがね屋さんにもあまりないものなので是非見てみてくださいね♡ 雑貨だけの購入も、もちろんOKです。ご自分用はもちろん、ギフトにもとても喜ばれると思います。 気の利いたプレゼントやプチギフトをお探しの方、是非是非♡ 簡単なラッピングも無料でできますよ!(間芝在中のときのみとなります)