1. HOME
  2. ブログ
  3. rootsへ行ってきた!

rootsへ行ってきた!

久しぶりにルーツに行ってきました~。周辺には京都銀行、おしゃれ服エトセトラさん、めっちゃうまい中華そばなかなかさんなどがあります!

高校生たちが新しいチャレンジを考えたりやってみたりする場所なんですが、本好きにもたまらない場所。

地域の人兼メガネ屋としてたまに本を貸してもらいに行ってます!(笑)

 

これは高校生が考えたキャラクターらしいです。

こんなグッズを作って販売したり。 すごいなあ。こうやって高校生のうちからやってみたいことを声にして、実際に挑戦してカタチにするというのは大人になってからも糧になるはずです。

ゆるいなぁ。癒される系。絵も字もかわいいです。

相談員の稲本さん♡ いつも笑顔が素敵。4月からは週3で加悦谷校舎でコーディネーターも務められるそう。

新しく一緒に活動されている相談員さん。イケメンです。 すかさず写真を撮らせてもらいました。

やってみたい壁にて。

rootsにいる相談員さんたちはいろいろな経験をしていたり、いろいろな想いを持っている人たちです。お話しをするのも聞くのも好きな人たちですし、気さくで話やすい人ばかりですよ。どんな想いも考えも寄り添って受け止めてくれると思います。将来に悩む人は人生相談を、そうでもない人は世間話を。何でもお話ししてみてくださいね。

新しいことにも取り組んで、今年もルーツは進化を遂げそうです。アイトピアも頑張らねば(笑)

いろいろ写真を撮らせてもらったものは、まとめてアップします♡ 写真のご協力いつもありがとうございます♡ ではまた明日♡