1. HOME
  2. ブログ
  3. うすいカラーレンズのすすめ

うすいカラーレンズのすすめ

こんばんは~。

このブログを読んで下さっている極少数の方にお伺いしますが、みなさんはめがねのレンズに「色」っていれたことありますか?

京都北部の田舎では、なんとなく色を入れることに抵抗がある方が多いように感じるんですが、最近は芸能人でもうすいカラーレンズを入れている人をよく見かけるようになりましたね! サングラスまでいかない薄い色の入っためがねは今やファッションの一部としても浸透してますし、まぶしさも軽減して目をラクにしてくれるのでおすすめです!

https://www.sy-groover.com/ 「青いメガネは僕のカラダ」
▲これは最近関ジャニ∞の安田さんが、メガネメーカーとコラボしてサングラスを発売したときの記事なんですが、ぜひ読んでみて下さい!何らかの要因でサングラスを必要とする人がいるということを知って頂けるきっかけになればと思います!

この安田さんと同じような症状を抱えている方、結構多いと思うんです。
うちのお客様の中にも極端に光に弱い方、まぶしく感じる方はとても多いんですが、なんとなく空気的にサングラスやカラーレンズが掛けにくい世の中なんですよね。でもツライのを我慢していてもしんどいだけですし、大きな事故につながりかねないので非常に危ないです!

日常的にまぶしさを感じやすかったり、疲れ目の方はできる範囲で普段から薄い色付きのめがねを掛けて頂くのがおすすめです。目はいろいろなところと連動していますから、目の不調は体の不調につながります。レンズに薄い色を入れるだけでおどろくほど目や体が楽になった!なんて方も多いんですよ。

もちろん私も普段から、外出時はうすいカラーレンズ入りのめがねを使ってます!

写真では分かりにくいですが、濃度は約10%のうすい色です。オークル系はなじむので女性も使いやすいと思います!

これも濃度10%くらいの青い色が入ったKODAKの機能レンズ。濃い方と薄い方とあるんですが、これはより日常使いしやすい「シーコントラスト」が入っています!昼夜問わずまぶしさを感じやすい方には、濃度30%くらいの「ネオコントラスト」がおすすめ。

ネオコントラスト 濃度約30%

日本の日差しは間違いなく年々まぶしくなっていると思います。大切なのは、他人の目より自分の目です。将来後悔しないためにも早めの予防と、今ツライ方はぜひ職場や学校に相談して、一日でも楽になりましょう。サングラスは絶対はずかしくないですよ!