1. HOME
  2. ブログ
  3. HOYA史上最強コート【ヴィーナスガードコート】キャンペーンします!

HOYA史上最強コート【ヴィーナスガードコート】キャンペーンします!

みなさん!
めがねのレンズはこだわって選んでいますか?

フレーム選びはこだわるけど、レンズなんてどれも一緒でしょ?と思っていませんか?

フレームも大切ですが、めがねはレンズ選びがとても大切です!! 【いいレンズ】というのも一括りにはできませんが、今回はキズや汚れから保護してくれる【コーティング】についてのお話!

メガネのレンズに使われている、プラスチックレンズは何層にもコーティングを重ねて作られています。コートを重ねることでレンズを守り、視界をクリアにしてくれています。アイトピアで取扱いのあるレンズはすべてにUVカットと反射防止、撥水コートは標準装備されています。

メガネレンズの平均寿命は2~3年といわれているんですが、人によって使い方や使う環境も違うのでこれにはかなり個人差があります。
度数が変わる以外でレンズが使えなくなるほとんどが、キズやコートはがれなどによるダメージによるものです!

メガネのレンズというのはとてもキズがつきやすく、汚れがつきやすいもの。
そして一度キズがついてしまったレンズは残念ながら修復できません。

キズができる原因というのはいろいろあるんですが、実は一番多いのが《拭き傷》
一見きれいに見えるレンズでも表面には異物が付着していることが多いです。 それをそのまま乾拭きしてしまうと…異物が表面を引っ搔いてキズになります。そして一度キズがつくと、そこから少しずつコーティングがはがれてしまい、さらに見えにくくなる…というパターンが多いです。

ですから日々のお手入れが非常に大切なんですが、忙しくてそんな暇ないわ…というのもめっちゃわかります!

そんな人におすすめなのがHOYAの【ヴィーナスガードコート】

HOYA史上最強のコート!なにが最強かというと、とにかくキズに強い!!

これまでから《SFTコート》というキズがつきにくいコートというのはあったんですが、それと比べても圧倒的にキズがつきにくくなりました!

そもそもキズが付きにくいことに加えて、ホコリなどがつきにくい帯電防止性能もついているので、乾拭きのときに発生するキズも防いでくれる効果があります!

また花粉も付きにくくなるので、花粉症の方にもすごくおすすめです!

そもそも花粉症の方にはマスク+メガネが効果的です。
花粉症メガネでなくても、通常のメガネでもメガネありとなしとでは網膜上の花粉数は約4割減という数字が出ているんですが、メガネで花粉をブロックしているということは、当然レンズに花粉がついているということです。

 

【ヴィーナスガードコートの特徴】
◆キスがつきにくい
◆ホコリ(花粉)がつきにくい
◆裏面からの紫外線も95%カット
◆ブルーライトカット付き(選べます)

最強です!

 

レンズコートの色って注目したことありますか?ヴィーナスガードコートはコートの色も選べます!
左からパープル、グリーン、ホワイト。レンズの色ではなく、レンズコートの色になります。

一般的な反射防止コートがグリーン(中央)、ブルーライトカット付きにするとパープル(左)になります。
そして新しく発売されたのが反射光がホワイトのパールコート(右)になります!私のイチオシ!

写真を見ても分かると思うんですが、反射光というのは結構目立ちます。
レンズの反射光がグリーンやブルーに反射してしまうことで、フレーム本来の生地の美しさを邪魔してしまったり喧嘩してしまったり…。
パールコートは反射光がホワイトなのでどんなフレームとも相性が良く、目元がぱっと明るくなります♡ 透明感があがるので、化粧うつりも圧倒的に良い! 特に色を使ったフレームや、ヴィンテージっぽいフレームにも雰囲気が出ておすすめです。

【ヴィーナスガードコート】
通常価格¥25000のレンズなんですが、3月中は5000円OFF¥20,000でご提供します!

 

安いレンズではないんですが、長い目で見るととてもおすすめのレンズです。
よくキズがつく、レンズがすぐダメになるという方はぜひ一度使ってみてください。

今なら抗菌コートも無料でつきます!