1. HOME
  2. ブログ
  3. rootsにて出張メガネ試着会!

rootsにて出張メガネ試着会!

昨日roots相談員の稲本さんに出張眼鏡試着会をして参りました!

 

ナチュラルでやさしい雰囲気の稲本さん! 似合いそうなものがたくさんあったので、たくさん持っていきました!

onimeganeのアンティークなボストン。色とサイズ感もぴったりです。眼鏡はいろんな角度から見ることも大事。

ダークグレイもまた善し。その日の気分で変えてほしいくらい似合ってます。


オーバル型も素敵!

onimeganeのアンダーリム。控えめだけど芯のある感じが、稲本さんの雰囲気にも合ってます。

笑顔がより魅力的に!

こんな雰囲気もいい。

横手もやさしいカラーリング。 ピンクが入ると一気に肌うつりが良くなります。

ユニークな形とカラーリング。個性的ですが、稲本さんが掛けると無理がない。自然です。

アニエスベー好きということで。 控えめなアイコンがカワイイ!

眼鏡選びは愉しい!

お気に入りを見つけて頂けたようです。

稲本さん、普段コンタクトらしいのですが最近は目のトラブルが多く、片目だけコンタクトを入れることも…(実はバランス感覚がとりにくくなるので危険です…!) そして家用のメガネは何年も前に作ったもので疲れるし、人前で掛けたくない。度入りで作るかダテメガネとして楽しむか。悩むところですね!

普段コンタクトを使っている方でも、度入りの眼鏡は絶対に持っていたほうが良いです!目のトラブルや年齢などによってもコンタクトが入れれないときというのは必ずあります! きちんと度のあった眼鏡は疲れません。そしていいデザインのメガネは人前で掛けたくなります!いいメガネは身につけるだけで愉しい気分にさせてくれますし、生活の質を上げてくれます。

 

稲本さんのような眼鏡難民の方、たくさんいらっしゃると思うんです。 私メガネが似合わないんですという方、適当に気にいってないメガネを掛けていませんか?メガネが似合わない方はこの世の中にいません。眼鏡のご試着や視力検査はいつでも無料です!様々なお悩みをお持ちの方、ぜひ一度ご相談ください!

 

 

そしてこのrootsという場所のことを少し。https://www.roots-kyotango.com/

進学や就職でほとんどの学生が市外へ出ていく京丹後市。このrootsという場所は、魅力的な大人たちと出会い、視野を広げ自分らしいチャレンジができるよう見守り、後押ししてくれる場所。高校生たちが心地よくて安心でき、いつでも帰ってこれる場所です。

 

やってみたい壁。見ているだけでパワーをもらえます。

書くことって大事ですよね。私も書いたり読んだりするのが好きなんですが、まず書いてみることで、ボヤっとしてたものがカタチになるというか、書いてみることでほんの少し可能性が広がる気がします。

このrootsのやってみたい!から始まったクラウドファンディングによって、高校生の夢一つ叶うかも…!
https://camp-fire.jp/projects/view/517122
高校生もまわりの人もみんなすごい!

 

高校生たちの無限の可能性、アイデア、あたらしい発想…うらやましくてほんとうに素敵!

 

新たなチャレンジに挑戦すること、やってみたいと発信すること、口にして実現すること。
どれも簡単なことではないんですが、若いひとたちのチャレンジを応援して実現できるまちになってほしいと思っています! 自分のためや誰かのためになることを、高校生のうちから学べるというのはすばらしいことだと思います。それが今の高校生たちの未来をきっと作っていってくれると思います。

 

地域の方などから寄付されたたくさんの本。 私がすきな感じのものがたくさん並んでいていつ行っても愉しい!

 

 

今度これ借りてみます(笑)

 

 

『roots』は高校生の新しいチャレンジや、ありのままの自分を支えてくれる場所。夢とかそんな大きなものではなくとも、ただそこにあるだけで居場所になる。家や学校以外に自分の居場所があるという安心感。なにか今モヤモヤしていたり、悩んでる学生のみなさん、一度rootsに足を運んでみてはいかがでしょう。人に話すだけで救われたり、居場所があることで心が落ち着いたりするかもしれません。 自分が高校生のときにこんな場所があったらきっと毎日通ってただろうなぁ~。

 

そしてオトナも愉しめる空間なのでぜひ一度行ってみてください!(本好きな方は特に!) 素敵な笑顔の相談員さんがやさしく迎えてくれますよ! いつも返却がおそくなりすみません! また行きます♡