1. HOME
  2. ブログ
  3. ディスプレイちょっと変えました!

ディスプレイちょっと変えました!

こんばんは。

今日もあっついです。紫外線きっついです。水分補給、紫外線対策やっていきましょね!

新商品いろいろ入ってきてますのでディスプレイちょっと変えてます~。かわいいのいろいろ入ってきて追いつかないので見にきてください~!

前にふらわ~しょっぷやまぞえさんで個人的に買ったスモークツリーが、いい感じにドライになったので持ってきて飾ってみました~。このボリュームで1000円です!安い! 花屋さんが好きでいろいろハシゴするんですが、駅前のにしがきの中のやまぞえさん、結構おもしろいものあったりしますよ~。店長さんが私好みを知ってくれていて、いつも親切にして頂いてます!

 

お部屋にお花を飾るだけで気分が愉しくなりますよね!花の種類とか詳しくないんですが、お花は大好きです。 組み合わせや色合わせに自信がないので自分で選ぶときはシンプルなものが多いんですけど、たまにセンスの良さそうな店員さんがいたらブーケを作ってもらったり。 もらうのもあげるのも好きです。いつか花屋さんしてみたいです(笑)

 

それはそうと、今日はこどもさんの治療用のめがねで他店購入のめがねがよくズレるというので調整させてもらいました。某チェーン店のめがねだったんですが、フィッティングが全くされていない…!これではズレてしまうのは当たり前です。でも残念なことに、こういうことは結構多い。特に経験上、3プライス系のお店でよくある(もちろんちゃんとしたところもあります)ように思います。

眼鏡ってズレるものだと思っていませんか?きちんとフィッティングしたメガネはズレません。度付きのめがねだと見え方にも影響します。 特にこどもさんの治療用めがねでノンフィッテングはありえません。もちろんきちんとフィッティングしたとしてもそもそもメガネのサイズが大きすぎたり小さすぎたりしてもズレてしまします。眼鏡はきちんとしてお店で、フィッティングしてくれるお店で買いましょう!

 

3プライスの眼鏡の調整はお断りさせて頂くこともあるんですが…できることはさせて頂きます!もし何か心配事やご不便などある方はどうぞお気軽にご相談くださいませ!