1. HOME
  2. ブログ
  3. KODAK 『PolarMax Pro』 

KODAK 『PolarMax Pro』 

究極のサングラスレンズ『Polarmax Pro』のご紹介です!
ポラマックスプロは、kodak社が得意とする3つの要素を融合させ完成した新しい偏光レンズです。

 

「偏光機能」による、光の乱反射を抑え視界を見やすくする技術。
「ネオコントラスト」の効果による、光の波長をコントロールし、まぶしさを抑えコントラストを上げる技術。
「コンプリートUV」による、HEV高エネルギー波長(380nm~420nm)をカットし、水晶体や網膜へのダメージを軽減する技術。

 

ポラマックスプロはこの3つの技術のすべてが入った、今までにない贅沢な偏光レンズです!

 

偏光レンズはまぶしさを抑えるのはもちろん、余計な反射をカットしてくれるので視界が良好になります!

 




中までくっきり!

 

ネオコントラストは人間がまぶしいと感じる波長だけをカットし、コントラストを向上させ、おまけに目が疲れにくい!

 




 

偏光機能だけでもまぶしさを抑えますし、ネオコントラトだけでもかなり快適なんですが、それが両方ついているポラマックスプロは本当に究極で贅沢な視界です! 一目で違いが分かるので、ぜひサンプルでお試しください!

カラーは全6色です!

 

 

【ネオライトグレー】

レンズ濃度:70%
可視光線透過率:30%
偏光度:99%

トンネルでも暗く感じにくいので、ドライブなどの日常使いに最適!一番使いやすく、オールマイティに活躍してくれるカラーです。

 

【ネオブラック】
レンズ濃度:83%
可視光線透過率:17%
偏光度:99%

真夏のまぶしい日差しや雪山などで効果絶大。立体感を感じ、見えにくい場所でもものの輪郭がはっきりします!

 

【ネオグリーン】

レンズ濃度:74%
可視光線透過率:26%
偏光度:99%

目に刺激が強いと言われる短波長を大きくカットし、明暗のコントラスト効果も高いです! 店長細見も愛用中!サイコーの視界だそう。

 

【ネオアンバー】

レンズ濃度:76%
可視光線透過率:24%
偏光度:99%

目への負担が少ないコントラストカラーで、色調の変化がとらえやすい!眼へのストレスとなる短波長をよりカットします!

 

【ネオモカブラウン】

レンズ濃度:84%
可視光線透過率:16%
偏光度:99%

コントラスト効果の高いブラウンにオレンジの要素を加えることで、これまでにないハイコントラストな景色が楽しめます。対象物がとらえやすく、よりシャープな輪郭を引き立てます。

 

 

【ネオブライトイエロー】
レンズ濃度:76%
可視光線透過率:24%
偏光度:99%

太陽が低く、薄暗い環境下で効果を発揮するカラー。日差しの強い日にはやや不向きですが、暗く感じる場所では明暗を強調し効果を発揮します。

 

カラーによって見え方や特性も変わりますので、フレームとの相性だけでなくサンプルレンズで外の景色を実際に見てみて下さい!レンズカラーも特性を考慮しながら、相性の良いものを選びましょう!

フレームの色に合わせてネオグリーンをインストール! 使ってみた感想としては本当におどろくほど視界が良好!とにかく良いのでぜひ一度試してほしいレンズです!

 

今は昔と違いレンズの性能は上がってるので、どんなレンズでもある程度は見えるんですが『ただ見えるだけ』と『見え方が鮮明で目がラク』なのとでは実際の見え方も感じ方も全然違います。 このポラマックスプロの視界を一度知ってしまうと、今までのサングラスには戻れません! 本当にすっきりとした視界で、心地が良く、今まで体験したことのない見え方です。

そして今までサングラスというものを掛けたことのない方にもぜひ試してもらいたいレンズ。
サングラスはなくても我慢できるという方結構いらっしゃるんですが、サングラスのない生活に慣れているだけで、あると本当に便利なアイテムです!使ってみるとサングラスってこんなに見やすくて便利なんだとびっくりすると思います!そして手放せなくなります。

 

私はポラマックスプロを通して見る視界が本当に好きです。同じサングラスでもレンズが違うと視界が全然違う。とても心地が良くて、今までで一番すごいと思った偏光レンズです!とにかく使ってみてもらいたいのでぜひお試しください!

 

KODAK PolarMax pro (偏光+ネオコントラスト+コンプリートUV)
度付き ¥46200
度なし ¥19800