1. HOME
  2. ブログ
  3. 元デリーゴの橋本さん♡

元デリーゴの橋本さん♡

こんばんは~。今日も朝からパタパタ小忙しくさせて頂きました!本当にありがとうございます!今日は安見さんも来てくれていたのでテンパらずにすみました!

細見さんの検眼をしてくれています。 もう手慣れたものです。

目の疲れを訴えてる模様。 「最近小さい字が見えなくて…」

「それは老眼ですね」

 

「老眼…?」

 


うわ~~~ん(逃亡)

 

というのは冗談ですが、老眼は誰でも平等に訪れるものです!見えにくいものを頑張ってみようとすると目は本当に疲れますし、肩こりや眼精疲労の原因になります!それよりかは早く老眼を認めて、老眼鏡を作れば本当に嘘みたいに楽になりますよ!作った人のほとんどが「もっと早く作ればよかった」とおっしゃいます!

老眼鏡を掛けると度が進むというのは都市伝説ですし、掛け外しがめんどうとか遠くが見えなくなるのが嫌という方は一度アイトピアに来てください! 老眼鏡を快適にするもしないも、店員の腕次第だと思います! ちゃんとした度数のものは疲れませんし、掛け外しが不要なものや掛けたままで遠くも見えるものもちゃんとあります。どのレンズをどの場面でそう使うかというのがかなり大事ですし、このあたりのレンズの知識や検眼力は店員によって本当に違います。まずはご相談を。

先日、元デリーゴジャパンの橋本さんがわざわざ来てくださいました!
もともとポリスなどを扱っているフレームメーカー「デリーゴ」の大阪営業所にいらっしゃって、一度飛び込みでアイトピアに直接営業に来てくださったことがありました!

そのときに感じの良い人だなぁと思ったのと、奥さんが与謝野町の方ということで話がはずんだのを覚えています!

そのあと私が大阪の展示会に行ったんですがいらっしゃらなくて、他の方に聞くと、

「橋本は京丹後の方に移住しましたよ」と(笑)

 

 

え~~~~でした!(笑)びっくり!!

 

たまたまうちのお客様と同じ職場ということで、いろいろしゃべってたら早速顔を出しにきてくれました。
元デリーゴの営業マンがしっかりポリスを宣伝してくれてます(笑)愉しい方でした!

ちなみにこれはブレットトレインでブラピが掛けてるやつと同じやつです! 橋本さん愛用のめがねは、デリーゴで取扱いのイタリア最古のアイウェアブランド『ロッツァ』です!素敵!

 

橋本さん、わざわざありがとうございました♡ 同じ京都北部の住民になったので、今後もよろしくお願いします!またたまには遊びにいらいしてくださいね♡

車もカッコ良い♡ では♡