1. HOME
  2. ブログ
  3. 古くなっためがねは再利用できます!

古くなっためがねは再利用できます!

こんばんは~。 ここ最近個人的にハードな毎日でバタバタしとります。一日が24時間じゃ足りませんね…。ふぅ。と言いつつ店は暇です(笑)

 

結構前になるんですが、お客様の持ち込みフレームが可愛かったので思わずパシャリ。

20年くらい前にうちでお世話になってるメガネなんですが、おしゃれなデザインです! 独特な形。絶妙です! そしていいツヤだなぁと思ったら素材はサンプラチナ。サンプラチナはチタンが主流になる前までは、めがねとしてよく出回っていた素材。最近はあまり見かけなくなったんですが、独特な光り方をしますし、より昔のクラシックな雰囲気を再現できるので新鮮です!

この鼻にかかる部分もカワイイです! 鼻めがねにして掛けるらしいので掛け心地もちょうどいいです。

いいデザインは古くならないから不思議です!流行りはまわるのでまたこういういいデザインがまわってくるといいな~。

しかもいいものは長く使えますので、レンズだけ入れ替えたり、サングラスにしたり用途はさまざま!こちらのフレームは再検査をして、老眼鏡に生まれ変わりました!また長く使って頂けると嬉しいですね!

お気に入りのめがねがあるけど、度数が変わって使えないという方、一度ご相談ください♡

 

では!