1. HOME
  2. ブログ
  3. 雪道運転に偏光サングラスのすすめ

雪道運転に偏光サングラスのすすめ

丹後でもついに雪が降りましたね~。

週末にかけてまた冷えそうです。苦手な雪道運転に備えて、サングラスも準備しておきましょう!

雪道運転は乱反射をカットする偏光サングラスがおすすめです! 特にコスパと機能性が良い、《RARTS》と《ポラマックスプロ》がおすすめです!

先日お世話になったお客様の偏光サングラス! フレームはボルトファース、レンズはRARTSのロスカボス。 Niceな仕上がりです!!

RARTSの中でも一番濃い色なんですが、日差しが強い日におすすめです!しっかりと眩しさを抑えるので、雪道での照り返しも楽になりそうです。

こちらもお客様サングラス♪ Kodakのポラマックスプロは、偏光+防眩+UV420カットレンズ。巷では最強レンズと呼ばれるほど、見え方に関しては抜群です!濃くても防眩効果で暗くなりにくいです! 安くはないレンズですが、自信をもっておすすめできる高機能レンズです!12月いっぱいは30%OFFのレンズもあるのでお早めに!

HAMAMOTOのフレームも綺麗です!もともとふつうのめがねとして使っていたんですが、使う機会が少ないということでサングラスに。使わなくなっためがねも、フレームに痛みが少なければレンズだけ交換が可能です!さらっと掛けやすいサングラスになりました!

サングラスは夏だけじゃない!

そして偏光レンズは、冬こそ効果を最も発揮します! さぁサングラスを恥ずかしがってる場合じゃないです!雪道運転の備えにサングラスを持ち歩きましょう♪