1. HOME
  2. ブログ
  3. GLIDER×Neocontrast

GLIDER×Neocontrast

先日お客様にお世話になっためがねです。

グライダーのフレームに、防眩効果のあるコダックのネオコントラストレンズをインストール。カッコよく仕上がりました。

このグライダーは、跳ね上げのフレームなんですが、パカっと上げるタイプの跳ね上げではなく、片方のレンズをクイっとあげると両方上がるガルウィングタイプ。

通常時

ちょい上げ

MAX時

 

跳ね上げ式めがねは、実は使い方イロイロ!

一般的に近視の方が近くをみるときに使うことが多いですが、逆に近くの度数を入れたり、こんな感じでサングラスにするのもおすすめですよ。

この日はシーコントラストレンズもレンズ交換でお世話になりました。シーコントラストはネオコントラストよりももう少し薄い色になります!(上がネオコントラスト、下がシーコントラスト) こちらはネオコントラストに比べると、コントラスト効果は多少落ちるんですが、より自然で日常使いしやすくなります。一度このレンズを使ったことのある方は、快適過ぎて手持ちのレンズをすべてこれに交換される方が多いです!

このネオコントラスト・シーコントラストレンズは、雪の季節にもとても良いです! 薄くてもまぶしくなくてものが見やすくなる、というのが特徴のレンズなんですが、積雪時や夜の運転も各段に見やすくて楽になりますよ~。個人的に雪の季節は、常用にはこの防眩レンズを、朝昼は乱反射を抑える偏光レンズがおすすめです!

京丹後市は今日から雪の予報です。店では雪が降ったり止んだりでした。雪道の運転は特に疲れを感じやすくなるので、安全運転のためにメガネやサングラスを掛けることをおすすめします。

ネオコントラストは最短で度なしは即日、度付きは翌日の仕上がりです! 早めに準備しておきましょう!

では。