1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもの見る力はすばらしい!

こどもの見る力はすばらしい!

少し雨が落ち着いてきました! もわっと嫌な空気感ですが…このまま何事もなく台風が過ぎ去ってくれるのを願います。
足元の悪い中ご来店いただいたお客様、ありがとうございます!

今日は3歳のときから弱視治療でめがねを掛けている男の子がレンズ交換で来てくれたんですが、今8歳で最初にめがねを作ってくれたときと比べて、度数が半分くらいになってました! 聞けば最近、めがねを掛けると見えにくい、とずらして掛けたりするので、変だなと思い眼科さんに行かれたとのこと。

【弱視】というのは、めがねやコンタクトで矯正しても十分に視力が出にくい目のことをいうのですが、弱視を卒業したお子様でもめがねを外せるかどうかはまた別問題です。ですが、視力の発達や体の成長とともに、めがねの度数が大分弱くなったりめがねを掛けなくても済むようになる子もいます。うちでは、こどもめがねを一式購入の際には15歳までレンズ保証を付けていますが、こういった度数変更の際にもぜひ保証を活用してくださいね!3歳から本当によく頑張ってめがねを掛けてくれました!こどもの弱視は何より早期発見が大切です。お子様の目のちょっとした違和感や変化を、周りのおとなが気をつけて見てあげてください!