1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏の終わりに点検を!

夏の終わりに点検を!

こんにちわ~。安見です!日曜日は朝からたくさんのご来店ありがとうございました!メガネをお作りして頂いたり、相談や調整に来て頂いたり…本当に感謝です♡
もともと「遠くが見えずらい」という話でご来店いただきましたが、きちんと話を聞いてみると「実は近くも…」ということがあります!なので、少しでも見えづらいと感じたり、気になることがありましたらお気軽にご来店ください❣

 

さて、8月ももうすぐ終わりですがお昼ごろはまだ暑いですね。夏もそろそろ終盤ってところですが、暑い中使用したメガネにはメンテナンスが必要です!

メガネをかけた状態で汗をかくと、どうしてもネジのところに汗が溜まっていきます。その溜まってしまった汗を放置してしまうと、錆や汚れの原因になります!最悪の場合、ネジが回らなくなって、テンプルが動かなくなってしまったり…なんてことも!

 

メガネを長く使っていただくためにも、《メガネのリフレッシュ点検》をさせていただきます!

▷丁番:ゆがみはないか
▷鼻パッド:汚れや劣化はないか
▷ネジ:ゆるみや錆はないか
▷ツル:痛みや曲がりがないか

メガネを10~30分程度お預かりして、メガネに不具合がないか点検します!かけた時に耳のところが痛い。汚れていないか気になる。どんな理由でも基本無料でリフレッシュ点検致します!ネジや鼻パッドの交換が必要な場合は別途費用がかかる場合がございます。

当店で作っていないメガネは保証ができないため、調整はお断りさせていただく場合がございますが、洗浄は無料でさせていただきます!メガネをリフレッシュして、スッキリと気持ちよく9月を迎えましょう!👍