1. HOME
  2. ブログ
  3. 曇りにくいレンズ、あります!

曇りにくいレンズ、あります!

こんばんは~。

この間まで暑かったはずなんですが、急に寒くなってきましたね~。体がついていきませんね。

寒さのせいでめがねが曇りやすくなってきたせいか、曇りどがよく売れてます!くもりどめは何種類か取り扱ってますよ~。 ふくだけタイプ、ジェルタイプ、ムースタイプなど! ソフト99社の商品は他社と比べて曇りにくい気がします!(※あくまで個人の意見です)100均のくもりどめを使ってみたけどやっぱり曇る!という方は一度お試しあれ♡

曇りどめも販売してますが、曇りにくい『レンズ』もあります!以前までは特殊なめがね拭きでのメンテナンスが必要だったんですが、コロナ渦でマスクが当たり前になってからは、新しくノーメンテナンスの曇りにくいレンズというのが発売してます!

その名も『KUMORI291』

ネーミングはどうしようもないんですが、実力は確かです! ノーメンテナンスでほんとに曇りにくい!従来のレンズとは曇りにくさは比べものにならないほど良くなってます!

ただし注意点も! まずレンズに反射防止コートがないので、レンズの表面が反射します!そしてコートがない分、従来レンズよりも多少キズがつきやすくなります。お値段もやや高額。デメリットもあるんですが、それでも曇りにくさを優先したい方にはいいレンズだと思います!

↓KUMORI291のレンズで作ったお客様のめがねです!

PC作業用。ぱっと掛けたときの急な曇りがかなり軽減されます!

度なしのダテめがね。曇りを気にしなくていいから、掛け外しもラクです!レンズ表面の反射も、フレームによってはヴィンテージっぽく掛けられて逆に雰囲気良かったり。 おしゃれは目元から!

価格は度なし¥15000~、度付き¥18000~。 色も入れられます!ご相談ください♡

明日間芝はお休みを頂きます。土曜日出勤して、日月火とお休みをいただきます。では!