1. HOME
  2. ブログ
  3. 機能レンズのススメ♡

機能レンズのススメ♡

こんばんは~。いいお天気の月曜日!静かでした!と思ったら、夕方パタパタで現在19時半!帰らな!

先日お渡しした、お客様のめがねです。 ターニングの新作コンビフレームにコダックのシーコントラストを入れた遠近です!

このレンズは本当に良い! 以前に奥様にもお世話になっていて、目の疲れや違和感がなくなって楽になったから、とご主人様を連れてきてくださいました!
色が入ってるのに、透明のレンズよりも透明感があって特に夜間やトンネル内では格段に楽です!

こちらは伊藤光学の杏(あんず)を入れた遠近! くすんでいたものがはっきり見えるようになります!通称「旅行が愉しくなるレンズ」
赤や緑がはっきりするから、いつもより景色が綺麗に感じられたり食事が美味しく感じます!オークル系の色で普段使いもしやすいですよ♡

お仕事用の近々両用にHOYAのレイガード435をインストール!肌になじむナチュラルカラーだから日常使いしやすい。紫外線カットはもちのろん、パソコンやスマホのブルーライトもカット。お仕事や趣味の場面で活躍しますよ。フレームはネジを使っていないTOKYOSNAPのシートメタル。とことん軽く、ずれにくい仕様です。

ジェイエフレイのカーボンウッドシリーズにセイコーのフロンティアカラーを入れた遠近両用。白内障がかかった目のまぶしさを抑えます!

フレームとレンズカラーのバランスもこだわります!ご相談下さいね♡

レンズ、大事です!
まず目の良い方や、めがねで度数が上がる方は、使う用途に合わせて度数を合わせるのは大事です!ブルーライトカットと書いてある市販のめがねを掛けても度数が入ってないと見えにくさは変わらないかもしれません。まずは視力測定から。 そして目の病気があったり、何らかの理由でコンタクトやめがねの度数を合わせても視力が上がりにくい方がたくさんいます。そういった方は一度機能レンズを試してみて下さい。機能レンズというのはまぶしさを抑えてくれたり、ブルーライトを吸収したり、コントラストを上げたりする高機能なレンズのことです。もともと視力が上がりにくい方の目をはっきり見えるようにするのは正直難しいと思いますが、日常生活で困らない程度にものを見せたり、少しで快適になるお手伝いはできるかもしれません。どのレンズが自分にベストかは個人差があります。まずはカウンセリングから!じっくりしっかり、あなたの目と向き合わせてくださいね!